やりたい仕事とは言っても・・・・

10月からホテルの客室の仕事になりましたが、

ベットメイクがメインの仕事になります。

僕が本当はやりたいのは使ったシーツやタオルを撤去し、

新しいシーツやタオルに交換する仕事や、

ゴミを回収して分別する仕事がやりたいのです。

実際に勤務してみるとシーツやタオルの撤去はありますが、

ゴミ回収はありませんでした。。。

しかも、休日手当てが支給されないようです。。。

ちょっと期待はずれだったかな。。。

でもだからと言ってすぐにはやめません。

1年半前のホテルの仕事の時は1ヶ月でやめてしまいましたが、

今回の仕事で実際にベットメイクの仕事はどれくらい続けられたのかと

これから先、シーツやタオルの交換とゴミの回収の仕事をしたいけど、

それにはまずベッドメイクをやって経験を少し積んで将来につなげようと思い

今回ホテルの仕事に入ったわけです。

実際にベットメイクがどれくらいの期間続けられるかはわかりませんから

1年半前のことを踏まえて検証をしてベットメイクがどれくらい続けられるか

様子を見ていきたいと思います。

もしベッドメイクの状況が変わらない場合や勤務先との折り合い等が

悪くなった場合はまた検討します。但し、すぐではありません。

僕はやりたい仕事に向かって先を見据えています。

昨年みたいにあーしておけばよかった、こうしておけばよかったという

後悔を生みたくないのでよい方向を見据えているのです。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

Derufyi☆

後悔のないよう頑張って下さい(^^☆
by Derufyi☆ (2011-10-04 18:32) 

tachi

がんばです☆
by tachi (2011-10-04 20:31) 

成瀬

あまりにも不向きとか限度超えはまずいですが、仕事となったらやりたい事の中にやりたくない事が沢山有るものです☆
by 成瀬 (2011-10-05 06:16) 

あずき

こんばんは~^^
いい方向に進みますように!^^☆
by あずき (2011-10-08 22:45) 

nanamama

お祝いのコメントありがとうございます。


by nanamama (2011-10-08 23:27) 

La_vbl_kok

こんばんは☆
by La_vbl_kok (2011-10-09 00:17) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-10-09 06:53) 

アニバル

頑張って下さいね☆
by アニバル (2011-10-09 21:42) 

СОБАЧКА

★来ました!
by СОБАЧКА (2011-10-10 11:58) 

kovac

お久しぶりです。
いつもご訪問ありがとうございます☆☆☆
by kovac (2011-10-10 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。