仕事無かったらボランティア?

まだ仕事が見つかりません。

面接、先日も行ったんですがね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

もし駄目だったら派遣でも行ってみて、

それでも駄目なら千葉市内でボランティアがあれば

それに参加しようか検討中です。

やるにしても7月上旬までくらいです。

何もしないよりかはマシですけどね。

今は仕事求人よりもボランティア求人が求められてるのかな[猫]

でも、被災地に行こうとは思いません。

福島の祖母に会いたい気持ちもありますが、

車あるわけでもなく、運転できるわけでもなく、[車(セダン)][車(RV)]

また燃料確保だの言われても行けるわけがありません。

新幹線も止まってるので[新幹線][電車]

母親からも「被災地だけはやめなさい」と言われました。

だからボランティアやるなら千葉市内でもしあればと

少し探してはいます。

でもなかなかないですね。

千葉市なら幕張メッセもあるのでそこに被災地からの

人たちを受け入れたらいいのにと思いますが。

幕張メッセのイベントも中止延期が相次いでいるので。

5月の3連休のどきどきフリーマーケットはやるみたいですが、

そんなことやってる場合ならそれら中止して

被災者受け入れろと言ってやりたいです。

隣の市原市はやってるみたいですが。

政令指定都市のくせに千葉市は使えない市です[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

Derufyi☆

もっと助け合ったら良いのにって事多いですよね☆
by Derufyi☆ (2011-03-25 20:10) 

ktr

どうか、ボランティアの経験の力説が、人事の胸を打ち感動をもたらしますように ★
by ktr (2011-03-25 20:48) 

nanamama

日本にもボランティア休暇とかあればいいのにと思います。


by nanamama (2011-03-25 21:47) 

hiro15256001

こんばんは!!
助けあいは必要ですね。

by hiro15256001 (2011-03-25 22:00) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-03-26 07:41) 

tachi

助け合い大事ですね☆
by tachi (2011-03-28 11:19) 

tony61

こんばんは^^
今の時期は助け合いが大事ですね。

by tony61 (2011-03-28 21:22) 

miri

こんばんわ^^

by miri (2011-03-29 19:08) 

アニバル

応援☆
by アニバル (2011-03-29 20:46) 

nanamama

こんばんは^^


by nanamama (2011-03-29 22:20) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-03-30 00:47) 

goro2001

色々と事情もあるでしょうし。☆
by goro2001 (2011-03-30 11:55) 

arare

ご無沙汰しちゃってすみません。
ボランティアなんて、すごいですね。

by arare (2011-03-30 22:01) 

みえ

むずかしいんですね。
とりあえず今絵を鍛えます。
漫画アドで・・(笑)
by みえ (2011-05-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。