大学と縁を切った理由

今回は卒業した大学の人間関係と縁を切った理由について。

それはいくつかあります。

[1]昨年1年間、行きたかった会社にいけなかったから。

[2]大学生活自体がつまらなかったから。

[3]昨年末に大学を辞めて東北に帰った友人側とトラブルがあったため。

これらが挙げられます。

元々大学生活がつまらないと思い始めた時に、

この大学を卒業するなら、卒業後は縁を切るという

前提で大学に通っていました。

今回まだ仕事が見つかって無い状態で

大学の人と関わっているのはどうかと思うし、

また昨年末の友人側とのトラブルもあり

大学の人達とは関わらないほうがいいことがわかったので

今回大学との縁切りを行いました。

平成17年度から千葉市立稲毛小学校の

人間関係と段階的に縁を切り始め、

平成18年度から秀明(しゅうめい)大学八千代高等学校の

人間関係と縁を切りました。

中学生の時に通っていた塾の先生がこんなことを口にしてました。

「大学では全国から来る人達がいて、人間関係を築く場所だ」

と言われましたが、僕が感じた大学生活は人間関係を築くような

場所だとあまり感じませんでした。

大学在学中に編入学試験に挑戦しましたが、成功しませんでしたし。

大学と縁を切って良かったと思いました。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(2) 

nice! 10

コメント 7

Derufyi☆

おはようございます☆
by Derufyi☆ (2011-03-31 07:55) 

多夢

オイラも、ブログで知り合った自称プロカメラマンの人と縁を切りました。
私は自分なりに写真ライフやブログライフを楽しんでるのに、パクリの写真だとか、貧乏くさいアフィリエイトなんかヤメロ!と言われました。
自己主張する人とかおおくて、相手をするの疲れるでしょう。☆

by 多夢 (2011-03-31 13:33) 

みえ

人間生きてるといろいろトラブルもでてきます。
仕方ないかもしれない
by みえ (2011-03-31 23:18) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-04-01 15:22) 

tachi

難しいですね☆
by tachi (2011-04-01 22:48) 

dodonga

縁切ろう!と思って行動しなくても自然とフェードアウトして行った人間関係はありますね~。
by dodonga (2011-04-01 22:48) 

トロ

こんばんわ~☆
by トロ (2011-04-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。