中学校のお祭り

27日土曜日、僕が卒業した千葉市立緑町中学校の

PTA主催の納涼祭に行ってきました。

今年は花火大会が中止だったこともあったので行ってきました。

でも知ってる人全くいなかったです。

8年前の納涼祭は年下の女子を追い回していたけど。。。。

IMG_0306.JPG

IMG_0308.JPG

中学校校舎。当時と全く変わってません。

IMG_0310.JPG

中学校校庭。結構広いでしょう。

IMG_0309.JPG

寄せ書きコーナーがありました。

よく見てみると「がんばろう日本」とか

「がんばれ東北」という東日本大震災で被災した方々への

応援メッセージが書かれていました。

IMG_0311.JPG

僕も書いておきました。福島に親戚がいるので。

IMG_0312.JPG

お祭りの終盤には打ち上げ花火がありました。

打ち上げとは言っても簡易的なものですけど。

IMG_0316.JPG

IMG_0327.JPG

IMG_0321.JPG

IMG_0322.JPG

花火大会が中止だったから見ておいてよかったかも。



今年はいろいろなお祭りに行きました。

後は幕張の子守神社のお祭りが9月15~17日にあって、

そのお祭りが終われば今年の夏祭りは終わりです。

お金もたくさんあるわけではないから幕張のお祭りに行けばもういいです。
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

Derufyi☆

地域のお祭りって感じで良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-08-31 09:37) 

みえ

楽しそうだ
by みえ (2011-08-31 23:11) 

tachi

幕張の子守神社でお祭りあるんですね☆
by tachi (2011-09-02 11:05) 

成瀬

夏祭りがあちこちでありました。でも、お盆の頃から土曜日のお祭りは雨にたたられているんですよね。^^;☆
by 成瀬 (2011-09-04 15:30) 

goro2001

花火とかやるのですね。☆
by goro2001 (2011-09-14 14:00) 

aiko180sx

★おはようございます。
by aiko180sx (2011-09-15 08:44) 

La_vbl_kok

お久しぶりです(___) ☆
by La_vbl_kok (2011-09-15 12:55) 

miri

お久しぶりです^^

by miri (2011-09-15 14:57) 

まつき

校庭、広いですね~!(^^)!☆
by まつき (2011-09-15 15:04) 

tachi

こんにちは☆
by tachi (2011-09-15 16:23) 

hiro15256001

こんばんは!!

by hiro15256001 (2011-09-15 20:28) 

nanamama

地元のお祭り一度も行ったことないです。


by nanamama (2011-09-15 21:09) 

アニバル

お祭りって何故かワクワクして
イイですよね^^

by アニバル (2011-09-15 21:50) 

みえ

まだ暑い
by みえ (2011-09-15 22:22) 

あずき

ホントに広い校庭ですね^^☆
by あずき (2011-09-15 23:36) 

ktr

まだまだ 暑いですねー
関東よりも 2・3度高そうな気がします・・・


by ktr (2011-09-16 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今後の予定仕事変わる予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。