自転車通行帯について

工事区間の自転車通行帯は場所によってですが、

歩道に青色カラーが敷かれていて、

そこが自転車通行帯となっています。

IMG_0483.JPG

また、歩道が狭い箇所には青色カラーがしかれていません。

IMG_0469.JPG

これが6車線化されると、車道の路肩に自転車通行帯が

敷かれるという計画になっています。

しかし、場所によっては既に自転車通行帯が車道と

歩道の間に独立して出来ている区間もあるので、

もしかしたら歩道の車道側に

自転車通行帯が設けられる可能性が高いかもしれません。

既に自転車通行帯が歩道の間に設置されている場所

(稲毛陸橋上り線)

IMG_0572.JPG

IMG_0573.JPG

また、現在千葉西警察入口交差点で工事が進んでいますが、

その千葉西警察入口付近の下り線は目視確認で

おそらく自転車通行帯ができないだろうと予想が出ました。

自転車通行帯もスペースがない場所は設置できないでしょう。

千葉西警察入口付近(下り線)

IMG_0539.JPG

陸運支局入口交差点付近(上り線)

IMG_0571.JPG

歩道拡幅と車線拡幅をした場合、スペースがない場所だと

自転車通行帯は作れそうにないでしょう。
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

むちゃ

自転車通行帯のある道うらやましいですね。
自転車とぶつかりそうになってどきっとしたことが
何度もあるので(T_T)
by むちゃ (2013-02-22 21:00) 

miyoko

こんにちは~☆
by miyoko (2013-02-23 15:21) 

nanamama

こんばんは^^


by nanamama (2013-02-24 00:01) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
自転車・・・車道を走れば車に邪魔にされ
歩道を走れば歩行者に邪魔にされ・・・
なかなか難しいっすね。
by コシノセイ (2013-02-24 01:11) 

まる

こんばんは(´ー`*)
by まる (2013-02-24 02:54) 

pandan

おはようございます☆
by pandan (2013-02-24 05:17) 

まつき

おはようございます☆
by まつき (2013-02-24 09:03) 

miyoko

自転車通行帯あるといいですよね☆
by miyoko (2013-02-24 11:42) 

とまと

こんにちは~

by とまと (2013-02-24 11:46) 

sfj-monkey

keiさんいつもコメントありがとうございます。この時期のサーフィンは寒くないと言えばうそになりますが、私の場合、セミドライスーツ、サーフブーツ、サーフグローブ、ネックウォーマーが寒さから守ってくれています。これに、サーフキャップをかぶれば完璧だとおもいますけど、日本海は暖流が流れているのでそこまで必要ないと私は思っています。
by sfj-monkey (2013-02-24 13:28) 

hiroka

こんにちは^^♪
by hiroka (2013-02-24 16:45) 

ktr

腐苦岡 が 北京的暗黒スモッグ廃墟化した日


by ktr (2013-02-24 21:21) 

La_vbl_kok

色々問題がありそうですね(^-^;
by La_vbl_kok (2013-02-24 23:39) 

goro2001

あるところは歩道、ないところは車道を走らないといけないのか
by goro2001 (2013-02-24 23:55) 

nanamama

こんばんは^^


by nanamama (2013-02-25 00:28) 

あかしや

こんにちは~
by あかしや (2013-02-26 10:32) 

麻能

こんばんは。双方のブログからご訪問ありがとうございます♪

by 麻能 (2013-02-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月現在2月末現在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。